ブログ

[ホームページを「できる営業マン」にする方法]

2019年を振り返り、コラムの書き方に気づく

このエントリーをはてなブックマークに追加

文/齋藤 伸也 :: 2019.12.25

元号の変わった2019年も、あとわずかですね。
今週末で仕事納めの方も多いことでしょう。

さて、2019年のメルマガアンケート結果は下記となりました。
まずは、上位を見てみましょう。


【1】すごいアイデアが、ホントにすごいか調べる方法
https://www.enatural.co.jp/blog/ind-homepage_wo_dekiru_20191127.html

【2】アゴが外れた話
https://www.enatural.co.jp/blog/ind-enatural_na_hitobito_20190227.html

【3】AI vs 人間、リスティング広告編
https://www.enatural.co.jp/blog/ind-homepage_wo_dekiru_20190123.html

【4】ウイスキーブームが再到来、私の中で。
https://www.enatural.co.jp/blog/ind-enatural_na_hitobito_20190123.html


3位こそリスティング広告の話で、1位もWebの話といえば話です。

が、顎やお酒の話題が上位にランクインしていて、
あらたて『ホームページを「できる営業マン」にする方法』を
伝えなければ、と思った次第です。

とはいえ、ホームページを活用してマーケティングしたい、
営業したいとなると、実は恐ろしく広範囲な知識が
必要だったりしますので、幅が振れていて良しとします。

さて、5位以下はどうでしょうか?


【5】構造化はとっても重要!
https://www.enatural.co.jp/blog/ind-homepage_wo_dekiru_20190227.html

【6】Webサーバー環境の見直し
https://www.enatural.co.jp/blog/ind-homepage_wo_dekiru_20190313.html

【7】7payと当事者意識
https://www.enatural.co.jp/blog/ind-homepage_wo_dekiru_20190710.html

【8】Google しごと検索は構造化データを活用
https://www.enatural.co.jp/blog/ind-homepage_wo_dekiru_20190213.html

【9】ひとりひとりのマイ・レボリューション
https://www.enatural.co.jp/blog/ind-enatural_na_hitobito_20190724.html

【10】難しいかもホームページ
https://www.enatural.co.jp/blog/ind-homepage_wo_dekiru_20191009.html

まずまず『ホームページを「できる営業マン」にする方法』
っぽいですかね。

このようなアンケート結果を眺めていると、

1)「タイトル」で読んでもらえるかどうかが決まり、
2)「本文」で気に行ってもらえるかどうかが決まる。

ということを、つくづく思います。
両方とも良くないと駄目、というシンプルな答えです。

どこかで文章を書く際には、「タイトル」と「本文」
この2点に大注目しながら書きたいと思います。


というわけで、2019年もありがとうございました。

オリンピックイヤーの2020年も、
「ホームページをできる営業マンにする」ことで、
成果を出していきましょう。

2019.12.25


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。