【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ホームページを「できる営業マン」にする方法

 

HOME » コラム(メルマガ) » ホームページを「できる営業マン」にする方法 » 2009年コラム番付

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

2009年コラム番付

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                               文/齋藤 伸也

このメルマがでは、各コラムの最後に「気に入ったらClick!!」とい
うリンクがあります。いわゆる人気投票ですが、2009年最後のメル
マガは、このランキングを集計して番付で振り返ってみます。

============================================================
 東「ホームページを「できる営業マン」にする方法」
============================================================
【横綱】検索順位はお金で買えるか?
http://www.enatural.co.jp/mailmag/ind-homepage_wo_dekiru_20090114.php
 やはり気になりますね。でも、お金だけでは買えません。
------------------------------------------------------------
【大関】Webマスター1年生に知って欲しい「SEOの肝」
http://www.enatural.co.jp/mailmag/ind-homepage_wo_dekiru_20090422.php
 検索上位になるには、薬ではなく地力が必要です。
------------------------------------------------------------
【関脇】「プロ化」と「外注化」が進むPPC広告
http://www.enatural.co.jp/mailmag/ind-homepage_wo_dekiru_20090708.php
 悩んだら弊社にお任せ下さい。劇的に改善する可能性があります。
------------------------------------------------------------
【小結】「おくりびと」に学ぶマーケティング術
http://www.enatural.co.jp/mailmag/ind-homepage_wo_dekiru_20090311.php
 地道なPRを継続することで、成果が実ります。
------------------------------------------------------------
【前頭】すぐに伝えられるホームページ
http://www.enatural.co.jp/mailmag/ind-homepage_wo_dekiru_20090624.php
 相手に伝わる文字力が必要、と。
------------------------------------------------------------

やはり、検索エンジンや集客に関する話題が上位番付を占めました。
人が来ないとホームページにも閑古鳥が鳴いてしまいますからね。

 

============================================================
 西「コレが気になる!」
============================================================
【横綱】意外と知らないGoogle検索の便利機能
http://www.enatural.co.jp/mailmag/ind-kininaru_20090513.php
 Google検索はどんどん機能アップしているので、まさに横綱級。
------------------------------------------------------------
【大関】新年ならではの気になること
http://www.enatural.co.jp/mailmag/ind-kininaru_20090114.php
 リアルの営業もネット営業も、細かな気配りをしておかないと。
------------------------------------------------------------
【関脇】フリーの画像一括縮小ソフト
http://www.enatural.co.jp/mailmag/ind-kininaru_20090624.php
 皆さん同じような悩みを持っていたのかもしれません。
------------------------------------------------------------
【小結】体験に勝るWEBコンテンツ
http://www.enatural.co.jp/mailmag/ind-kininaru_20090128.php
 百聞は一見にしかず、をどうWEBで表現するかが肝なのでしょう。
------------------------------------------------------------
【前頭】1のバナーより100のバナー
http://www.enatural.co.jp/mailmag/ind-kininaru_20090422.php
 Wikipediaなどもそうですが、ネットと集合知は相性が良いです。
------------------------------------------------------------

こちらは、知っていそうで知らなかったこと、もしくは本当に知ら
なかったこと、両方があるようですね。

来年はどんな年になるでしょうか。

2009年12月23日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。