【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ホームページを「できる営業マン」にする方法

 

HOME » コラム(メルマガ) » ホームページを「できる営業マン」にする方法 » 「プロ化」と「外注化」が進むPPC広告

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

「プロ化」と「外注化」が進むPPC広告

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                               文/田中 秀史

オーバーチュア(Yahoo!)スポンサードサーチやGoogleアドワーズ
など検索エンジン広告(PPC広告)を検討する上でのキーポイントは、
年を追うごとにその内容が「高度化」・「プロ化」している点です。

PPC広告の魅力のひとつは、広告を出したい人が自ら好きな広告を
設定出来るDIY(Do It Yourself)的な点にありました。しかし、
前述したように「高度化」・「プロ化」が進んだことで、中途半端
なDIYだと、逆に広告費を無駄に使うだけになりかねない状況になっ
ています。

この辺りの状況はホームページ制作と少し似ていて、以前は素人に
ちょっと毛が生えた適度のホームページでも許されたのが、だんだ
んとそうもいかなくなってきた流れとダブる部分も多いです。

そのような状況を背景として、最近では広告出稿を専門のスキルを
持った外部の会社に運用を任せる企業も増えています。実際、弊社
へのPPC広告運用相談は、この数年で増えてきています。

餅は餅屋に任せて、自社は本業の品質をより高めていくことに集中
するのも、効率の良いWebマーケティングを行っていくうえでの考
え方のひとつと言えるでしょう。

2009年07月08日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。