ブログ

[ホームページを「できる営業マン」にする方法]

2013年、人×人の年

文/齋藤 伸也 :: 2013.01.09

一年前の年初のコラムでは、こんなことを書いていました。

「今年は人元年」
http://www.enatural.co.jp/mailmag/ind-homepage_wo_dekiru_20120111.php

> ・会社の中の人としての人
> ・家族の一員としての人
> ・地域やコミュニティなど社会の構成員としての人
>
> その全てがつながり、一人の人としての価値に焦点が・・・

昨今のソーシャル系の動きやニュースを見ると、
良くも悪くもそこそこ当たっていたのではないでしょうか。

皆さんにとって、2012年はどんな年でしたでしょうか?
そして、今年2013年はどんな年になるでしょうか?

スマホやタブレット、ソーシャルやクラウドなど、
キーワードとなる道具は色々とありますが、
やはりイーナチュラルは、道具を扱う人に注目しています。

どんな道具の流行りや廃りがあろうとも、
自社の商品を買ってくれる顧客が
まったくの別人になってしまう訳ではありません。
顧客がよく利用する道具が変わるだけです。

とはいえ、発達した道具によって、
情報伝達のされ方が大きく変わってきたうねりを実感します。

ソーシャルが盛んになる前の世界では、
有名人やマスメディアなど一部の人を除いては、
一度に多数の人へ情報伝達することは不可能でした。

それが現在では、ちょっとしたきっかけさえあれば
良い情報も悪い情報もあっという間に
何千人何万人という人に伝えることが可能になりました。

1人+2人=3人といった足し算の世界から、
1人×100人×100人=10,000人という掛け算の世界に
入ったようなイメージです。

掛け算の話をネットだけに留めておくのはもったいないです。
人が組織として集った企業活動、企業と企業の協業など、
どれもうまく掛け算を使いこなせるように、なりたいものです。

というわけで、2013年は人×人(ヒトかけるヒト)。
       ^^^^^^^^^^^^^^
その価値の合計を最大にできるように、活動していきましょう!

我々イーナチュラルでも、そうします。

2013.01.09


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。

配信解除ページ
※配信解除は、メールマガジンの末尾にも解除用URLが記載されています。