ブログ

目からウロコの企業Web活用術 アーカイブ


2003.06.25

同義語・類義語をとことん探す

同義語は、発音や表記が違っても意味の同じ言葉。 類義語は、発音や表記が違っても意味の似かよった言葉。 となることはご存じかと思います。これが...

2003.06.11

広告の効果を測定する

広告内容Aで広告媒体Bを通じて広告を出すと、1,000の反応があって、そこから 10の注文があって、利益がいくらになる。そんな風に広告の効果...

2003.05.28

Googleの動きに一喜一憂

ここ最近、Googleの検索エンジンの結果が流動的になっています。一昨日まで1 位だったのが、昨日は圏外、今日は5位・・・などなど。順位の乱...

2003.05.14

アクセス解析結果を活かす

アクセス解析の結果は単なる数値ですので、ただ結果を眺めただけでは何もわ かりません。結果である数値から何を導き出すかがWebマスターの腕の見...

2003.04.23

インターネット時代のネーミング

イーナチュラルのアクセス解析ASP「いちにのアクセス解析」は、なぜ「いちに のアクセス解析」なのか?これには理由があります。 ブランド効果...

2003.04.09

データを生かすも殺すも自分次第

店舗のPOSデータがあっても、営業マンの営業成績があっても、それを見ただけ では売上は上がりません。「なぜ、こうなったのだろう?」「どうした...

2003.03.26

言葉一つで変わるクリック率

イーナチュラルでもGoogleアドワーズを利用していますが、全く同じサービス についての広告を掲載しても、内容次第でそのクリック率は大きく変...

2003.03.12

プロセスを解析する

辞書によると、 「原因」とは、ある物事や状態を引き起こしたもと 「結果」とは、ある行為・原因などから生じた状態 とあります。 ホームページ...

2003.02.26

情報の整理整頓をしましょう

本屋で営業手法に関する本を探そうと思ったら、店頭近くにある雑誌などに目 もくれず、まっしぐらにビジネス書コーナーを目指すことでしょう。 ス...


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。