【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ホームページを「できる営業マン」にする方法

 

HOME » コラム(メルマガ) » ホームページを「できる営業マン」にする方法 » 2013年、コラム気になるランキング

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

2013年、コラム気になるランキング

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                             文/齋藤 伸也

先日、Yahoo!とGooleから2013検索キーワードランキングが
発表されました。上位にランキングしているキーワードでも、
分野によっては知らないものもあるかと思いますので、
トレンドを探る意味でチェックしておきましょう。

2013検索ワードランキング - Yahoo!検索

Google トレンド - すべてのランキング



さて、このメルマガでも気に入った記事に
クリック投票をしてもらっています。

ベスト5の顔ぶれはこんな記事でした↓

【1】伝えるべきは「ホームページの存在理由」

【2】アクセス解析、はじめの一歩

【3】「迷った時」の処方箋

【4】2013年、人×人の年

【5】人は、気になることを検索する


後で使えなくなるテクニック的なものでなく、
何年か後に読んでもフムフムとなるようなコラムが
好まれているようです。

特に、第一位の「ホームページの存在理由」は、
永遠の命題ですね。

ホームページの存在、商品・会社の存在・・・といったように、
営業のためのホームページを突き詰めていくと、
ホームページや商品、ひいては会社の存在理由にまで
検討範囲が及ぶことがあります。

手段としてのホームページではなく、
企業目的を達成するためのホームページと考えれば、
当然かもしれません。

来年も!(来年こそ?)
ホームページの存在理由を、実現する年にしましょう。

では、良いお年を。

2013年12月25日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。