【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ホームページを「できる営業マン」にする方法

 

HOME » コラム(メルマガ) » ホームページを「できる営業マン」にする方法 » 「迷った時」の処方箋

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

「迷った時」の処方箋

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                               文/田中 秀史

ホームページを制作・運用していると、
「果たしてこれは、どちらがいいだろう...」と迷う場面があります。

ページ内に使う写真はAがいいか、はたまたBがいいか、
金額はこのページの中に載せるべきかそれとも載せないべきか等々、
ちょっとした違いで結果に大きな違いが出ることもしばしばなので、
安易には決定することは出来ません。

そんなとき、皆であれやこれやと知恵を絞ったり、
意見を戦わせて結論を導くのもやり方の一つですが、
迷ったら「両方試してみる」のもホームページでは有効な手段の
ひとつです。

紙媒体は、印刷をしてからの変更・修正は大きな負担となりますが、
それと比較すると、ホームページは後からも比較的柔軟に
対応することが可能です。

また、どちらの方が良い結果だったかを、
客観的に計測するツールも、ネットの世界では整っています。

前述したような表現上の違いでの変化を計測するのではあれば、
Googleが提供するウェブサイトオプティマイザーで分析が可能です。

Google ウェブサイト オプティマイザーを使用した効果的なリンク先ページの作成 - AdWords ヘルプ


もちろん、試すためには諸々の準備や用意が必要になるので、
なんでもかんでもという訳にはいきません。

ただ、重要な要素で迷いが生じた時、
ホームページでは実際に試すやり方もあることは、
覚えておいて損はないと思います。

2013年02月27日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。