ブログ

[コレが気になる!]

変わる!? 広告表現

このエントリーをはてなブックマークに追加

文/齋藤 伸也 :: 2009.10.28

アメリカでの話題ですが、先日下記のようなニュースがありました。

ブロガーと広告主の関係を明示せよ
米FTCが30年ぶり広告ガイドライン改訂 - マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/07/028/

ブログが広く知られるようになって久しい今日この頃。個人ブログ
でも、企業広告の記事なのか、個人の意見なのか微妙な内容を目に
することも多くなりました。また、テレビCMで「あくまでも個人の
感想です。」という但し書きを目にすることもあります。

このような情勢を鑑みた広告ガイドラインの改定と思いますが、広
告とそれ以外の情報との区分を明確にしていくようです。今後は、
日本でも何らかの変化があるかもしれませんので、注意しておきた
いですね。

2009.10.28


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。