ブログ

[ホームページを「できる営業マン」にする方法]

サイトの集客が増えると、だいたい嬉しい

このエントリーをはてなブックマークに追加

文/齋藤 伸也 :: 2021.11.24

サイトの集客が増えると嬉しいですよね。

Web担当からこんな声があったら、素直に喜びます。

「前日比150%の集客でした!」
「前年の2倍は固そうです!」
「とにかく、すごい集客で。。。」

そこで、気になるのが集客が増えた結果です。

「どれくらい商品が売れた?」
「どれくらい問い合わせが増えた?」

と聞くと、まれに増えた集客と
まったく連動しない結果に遭遇するときがあります。

そんな時は「集客の中味」に目を向けてみましょう。


本来的な集客としてイメージするのは、
こんな感じの内容かと思います。

・検索エンジンで上位に露出した集客
・自社からのプロモーションで増えた集客
・ニュースサイトやSNSなどで紹介されて増えた集客

しかし、集客が増えたのに結果がともなっていない場合は
こんな感じの集客増ではないかと、チェックしてみてください。

・検索エンジンのロボットなど、人間では無い集客
・事件事故や誹謗中傷など、商売のプラスになりにくい集客
・同名企業や同名商品と勘違いされて増えた集客

ここにあげた以外にも、多種多様な集客増がありますので、
集客と結果が連動していない場合は、要注意です。

2021.11.24


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。