ブログ

[ホームページを「できる営業マン」にする方法]

伝えるなら「わかりやすい」が一番!

文/齋藤 伸也 :: 2020.10.28

9月に「東京一周ラン」というコラムを書きました。

この記事のメルマガアンケート結果がとても良く、
いつもの自分のコラムの3倍くらいあって、驚きました。

コラム記事「東京一周ラン」

https://www.enatural.co.jp/blog/ind-enatural_na_hitobito_20200909.html


メルマガだけでなくリアルの会話でも、
「東京一周ラン、してきました。」と伝えると、
相手の反応が凄く良いのを感じていました。

リアルの会話と書きましたが、
リアルのマスク越し・オンライン会話など、色々です。

初対面の人・よく話をしている人、
ランナーの人・走らない人、も問わずに
反応が良かったのが印象的でした。

「東京」「一周」「ラン」というよくある言葉の組み合わせでも、
組み合わさることで「なんだか凄そう」
「えっどういうこと?」といった事になったのではないかと
推測しています。


「東京一周ラン」の内容は、
「30-40キロラン」をゆっくりコツコツ走ってきただけなので、
そういう伝えかた(やり方)であれば、
ここまで反応が良くなかったかもしれません。

ふと考えると、ビジネスの現場でのお客様への伝え方としても
応用できるのではないかと思っています。

ビジネスの日常でも、自社では当たり前にやっていることでも、
情報の切り取り方・切り口次第では、
反応が変わりそうな気配がプンプンします。

ぜひ、お試し下さいませ。

2020.10.28


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。