ブログ

[ホームページを「できる営業マン」にする方法]

自社ホームページをあらためて見る

文/齋藤 伸也 :: 2020.03.25

世界的な規模で日々状況が変わっていく今日この頃、
繁忙となったり、逆に時間がとれたり色々あるかと思います。

もし時間的な余裕があればおすすめしたいのが、
「自社ホームページをあらためて見る」ことです。

サッと眺めるだけでなく、あらためて見てみること、
より時間があれば、あらためて読みこんでみること、
も必要かもしれません。

というのも、ホームページは構築当時の状況に合わせて
作っていることが多いため、中には現状とそぐわない表現が
あるかもしれないからです。

例えば、
・ウイルスや症状を連想するような表現があったり
・感染しやすい環境を連想するような表現があったり
・延期や中止となったイベントを連想させる表現があったり
・募集を縮小傾向にあるのに、絶賛募集中といった表現だったり
・現在行っていない内容が、特に目立つ表現だったり
など、あるでしょうか。

今、お客様がホームページを閲覧した時に、
適切に理解いただける内容となっているかどうかの把握をし、
もしそぐわない表現があれば、随時改善をしていきましょう。


業種によっては積極的な宣伝がしにくい状況も考えられますが、
そんな時こそ「自社ホームページをあらためて見る」
そして「改善する」ことで、お客様との貴重な接点となる
ホームページを育てていけるはずです。

困難な状況が続きますが、将来に備えて
できることをコツコツと進んでいきたいと思います。

2020.03.25


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。

配信解除ページ
※配信解除は、メールマガジンの末尾にも解除用URLが記載されています。