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[ホームページを「できる営業マン」にする方法]

価格でなく、価値で勝負するWebマーケティング

文/齋藤 伸也 :: 2014.11.26


営業やマーケティングの現場で、
こんな言葉を聞いたことはありませんか?

「価格で来る人は、価格で去る」

お客様があなたの会社の商品を価格で選んだ場合、
そのお客様はいつか価格を理由に去っていくことが多い。
という話ですが、考えてみればそれはそうですよね。

「安いから、買う」というのが購入理由ですから、
もっと安いところが見つかったら、
安い方から購入するというのは理にかなっています。

価格で選ばれてしまったら、価格を安くし続けるしかありません。
でもこれは正直シンドイです、よね。

最近では、価格重視からの脱却を迫られている大手企業も多い、
といったニュースをよく目にします。

だからといいうわけではありませんが、
末永く持続的な成長するためには、
「価格」でなく「価値」で勝負することが重要だと思いますし、
イーナチュラルでもそれを実践しています。

「価値」で勝負したいと思っても、
「価値」の伝え方って難しくありませんか。

「価格」なら伝え方は簡単です。
9万円と10万円、誰がどうみても9万円の方が安いですし、
見ただけで一目瞭然です。

ところが「価値」はどうでしょう。

そこで、3つの質問です。

Q1. 貴社商品の「価値」は、何ですか?
Q2. 貴社商品の「価値」は、数値で表すといくらですか?
Q3. 貴社商品の「価値」は、お客様が判断できますか?

この3つの質問に、即答でYesの会社は、
すごく事業がうまくいっていることと思います。
その調子で頑張ってください。

しかし、即答できる方が少数派ではないでしょうか。

・あらためて「価値」と聞かれると言葉が出てこないなあ・・・とか
・そんなに簡単に「価値」の数値化なんてできないよ・・・とか
・商品が難解すぎて、お客様には「価値」が判断できないんだよ・・・とか

といった方々がほとんどです。

でも、ご安心下さい。

「価値」で勝負したい。
「価値」をお客様に伝えたい。
「価値」でWebマーケティングを成功に導きたい。

そんな経営者・Webマーケティング担当者のために、
↓セミナーを開催いたします。
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価格競争から脱却し、
「価値」でWebマーケティングの勝ち組になりましょう!

2014.11.26


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