ブログ

[ホームページを「できる営業マン」にする方法]

もう、限界です。。。

文/齋藤 伸也 :: 2014.06.25

↓こんな頑張り過ぎのWebマーケティング担当者さんは
 いらっしゃいませんか?

現場に取材に行って、
コンテンツ作って、
制作会社さんと打ち合わせて、
SEOのためにブログ書いて、
twitterでつぶやいて、
facebookページも管理して、
リスティング広告も運用して、

さらには広告代理店さんやSEO屋さんなど、
色々な外部の会社とも打ち合わせをして、
アクセス解析して、
社内で発表して
etc.

本当に一生懸命にやった。

でも、なかなか思うような成果が出ない。

さらに、おこなってきた活動のプロセスが
周囲からまったく評価されない。

「こんなに一生懸命にやっているのに・・・」

企業の中でWebマーケティングを実践される方の中で
こんな思いをされている方も多いと伺っています。

あなたも、そんな一生懸命な一人かもしれませんね。

さて、時間とお金が無尽蔵にあれば、
全てにチャレンジしてみることも良いのですが、
自分にとっても周りの人からも、成果が見える状態にしなければ、
評価されにくいのも事実でしょう。

そこで、Webマーケティングの最新ツールや情報を追いかけるのは、
ほどほどに抑えて、

Q1、何が成果なのか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
Q2、何が成果につながっているのか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

簡単な二つの質問ですが、これにさっと答えられれば、
あれもこれもやって疲弊するようなことにはなりません。

Webマーケティングとはいえ相手は人、
こんな根幹のところから見直してみると、
とるべき行動も少し変化してくるのではないでしょうか。

2014.06.25


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。