ブログ

[ホームページを「できる営業マン」にする方法]

2014年も平常心で。

このエントリーをはてなブックマークに追加

文/田中 秀史 :: 2014.01.08

2014年、新年になって、今年はどんな年になるだろうと、皆さんも
思いを巡らせていることと思います。

来年のことを言うと鬼が笑うと申しますが、ことWeb業界に関しては
今年のことを言っても鬼が笑いそうで、なかなか先のことについて
述べるのは難しそうですね。

Webマーケティングも、10年ほど前は自社ホームページとSEOを
中心に考えていればなんとかなった感がありますが、
時は流れ、今では様々なツールが登場しています。

ソーシャルメディアを使ったプロモーション、リスティング広告、
A/Bテスト、リターゲティング広告、スマホやタブレットなどの
マルチデバイスに対応したホームページ等々、
検討事項やツールは枚挙にいとまがないです。

これだけたくさんの検討事項があると、ホームページ担当者は
どうしても混乱しがちで、その結果としてホームページ「だけ」、
ソーシャル「だけ」、広告「だけ」といった具合に、視野狭窄を
起こしてしまうケースがあります。

しかし、前述した各種の事項は、どれも「それだけ」で完結する
ケースは少なく、それぞれは相互補完関係にあり、
それらをバランス良く活用するとこで、その効果を発揮すると
言えると思います。

2014年も、様々な新しい要素が登場すること予想されます。

そういった新しい要素が出てきたとき、ホームページ担当者は
闇雲に飛びつくのではなく、果たしてそれがWebマーケティングと
いうパズルのどこを埋めるピースなのか、冷静に判断することが
肝要かと思います。

2014.01.08


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。