ブログ

[ホームページを「できる営業マン」にする方法]

新米Web担当者に捧ぐ、良いSEO・悪いSEO

このエントリーをはてなブックマークに追加

文/田中 秀史 :: 2012.05.09

この春から新たにWeb担当者になった方も多いと思います。

元々持っている知識量によって多少の違いはあると思いますが、
普段は目にすることも耳にすることも少ない、数多くの専門用語の
オンパレードなのではないでしょうか。

その多くの専門用語の中でも、比較的早めに触れることになるのが、
SEO(Search Engine Optimization)/検索エンジン最適化という
言葉だと思います。

ざっくりと言ってしまうと、SEOとは検索エンジンの検索結果で
自社サイトの露出を高める活動&その手法になりますが、
このSEOの活動には「良いSEO」と「悪いSEO」の2種類があります。

最近では、良いSEOを「ホワイトハットSEO」、
悪いSEOを「ブラックハットSEO」ということが多いですが、
それに関してGoogleさんが簡潔な記事をまとめていました。

Google ウェブマスター向け公式ブログ: 良質なサイトをより高く評価するために
http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2012/04/blog-post_25.html

要するに「ズルはダメですよ」ということなのですが、
そもそも「何がズルになるのかよく分からない」という方も
多いようです。

ということで、
次回は「ズルいSEO」についてお話したいと思います。

2012.05.09


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。