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[ホームページを「できる営業マン」にする方法]

ホームページの成果は、掛け算で決まる

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文/田中 秀史 :: 2010.10.13

                       

下記の画像は、弊社の名刺の裏側です。

ホームページを「できる営業マン」に!は、以前から弊社のキャッ
チフレーズでしたが、最近それに加えて「営業力=集客力 × 接客
力」という一文が加わりました。

「集客力」は検索エンジンや他サイトのリンク等からホームページ
にアクセスを誘導する力で、「接客力」はホームページに来た人に
対し的確かつ魅力的に伝えることが出来るコンテンツの力になりま
す。

そして、この2つの力の掛け算がホームページの「営業力」、つま
りホームページから得られる成果であると、弊社は考えています。

ここでポイントなのは、「集客力」と「接客力」は掛け算の関係で
あるということです。

いくら頑張ってアクセスを増やしたとしても、ホームページの中身
が伴っていなければ成果にはつながらないはずです。逆に、どんな
に良い内容だったとしても、全くアクセスが無くて誰にも見てもら
えない状態だと、やはり成果にはつながりません。

上記はホームページに限った話ではなく、現実社会の多くの場面で
も同様のことが言えるはずなのですが、なぜかホームページ制作の
現場では、集客力・接客力のいずれかに偏った話になりがちです。

そんなとき、弊社ではそっと名刺を裏返すのです。

2010.10.13


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