ブログ

[ホームページを「できる営業マン」にする方法]

ホームページ制作、やるべきか・やらざるべきか

このエントリーをはてなブックマークに追加

文/田中 秀史 :: 2009.12.09

さぁ、これからホームページを作ろう!という企画段階では、お客
様と弊社で様々なアイディアを出し合います。


・こういったページがあると便利なのではないか?
・Webに見積もりが作成出来る仕組みがあればよいのでは?
・会員情報の登録をさせて、顧客の利便性を図ろう
・動画で商品説明をすれば、より魅力が伝わるのでは?

etc...


といった具合に、やりたいこと・やるべきことが、いくらでも出て
います。

ホームページ制作は家造りと似ていて、いろいろとこだわろうと思
えばこだわることが出来、お金をかけようと思えばいくらでもかけ
ることが出来ます。

しかし、実際には費用にも時間にも限りがあります。では何を判断
基準にして、持ってやる・やらないを判断したら良いでしょうか?

答えはすごくシンプルです。それは、それをやることでホームペー
ジに求められる目標を満たすことが出来るかどうかが、判断基準と
言えます。

想定した目標を満たすような施策であれば、大変でもやる必要があ
るでしょうし、満たさないようであれば今はやらなくてもいいかも
しれません。

逆を言えば、打ち合わせの席であれこれと細かな施策の話は出るけ
れど、まるで話が進まないという場合は、そもそも目標自体があい
まいなのかもしれません。あるいはホームページ制作会社と、目標
が共有出来ていないのかもしれません。

あなたのサイトは、目標にそぐわないことをしていませんか?

2009.12.09


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。