ブログ

[ホームページを「できる営業マン」にする方法]

「プロ化」と「外注化」が進むPPC広告

このエントリーをはてなブックマークに追加

文/田中 秀史 :: 2009.07.08

オーバーチュア(Yahoo!)スポンサードサーチやGoogleアドワーズ
など検索エンジン広告(PPC広告)を検討する上でのキーポイントは、
年を追うごとにその内容が「高度化」・「プロ化」している点です。

PPC広告の魅力のひとつは、広告を出したい人が自ら好きな広告を
設定出来るDIY(Do It Yourself)的な点にありました。しかし、
前述したように「高度化」・「プロ化」が進んだことで、中途半端
なDIYだと、逆に広告費を無駄に使うだけになりかねない状況になっ
ています。

この辺りの状況はホームページ制作と少し似ていて、以前は素人に
ちょっと毛が生えた適度のホームページでも許されたのが、だんだ
んとそうもいかなくなってきた流れとダブる部分も多いです。

そのような状況を背景として、最近では広告出稿を専門のスキルを
持った外部の会社に運用を任せる企業も増えています。実際、弊社
へのPPC広告運用相談は、この数年で増えてきています。

餅は餅屋に任せて、自社は本業の品質をより高めていくことに集中
するのも、効率の良いWebマーケティングを行っていくうえでの考
え方のひとつと言えるでしょう。

2009.07.08


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。