ブログ

[イーナチュラルな人々]

浦安の夢の国に行ってきた

文/田中 秀史 :: 2022.10.26

先日のことですが、某クレジットカード会社の懸賞に当選して、
20年ぶりに千葉県浦安市のネズミの国に行ってきました。

行こう行こうと思いつつ、いつでも行けるからまぁいいかなんて
思っていたら、いつの間にか20年経っていたという。
時の流れに身を任せていると、どこまでも流されてしまいますね。

さて、今回はランドでもシーでもどちら選んでもOKだったので、
まだ行ったことがないシーの方に行ってみました。

舞浜駅で降りるのも20年ぶりでしたが、降りた瞬間にびっくり
しました。いつの間にネズミ専用モノレールが出来たのですか!
交通網まで整備するとは、もはや独立国家のようです。

さっそく入園すると、その規模のでかさにびっくりしましたよ。
とにかく広い、歩いても歩いても先がある。一日いるだけで
たくさん歩くので健康になりそうです。

時期的にハロウィンだったからか、キャラクターのコスプレを
している人も多くいました。お気に入りキャラのコスプレを
する皆さんの姿は実に楽しそうです。

そう、20年ぶりに訪れて感じたのは、どのアトラクションも
キャラクターと密接に関係している点でした。

20年前にランドを訪れた時は、ここまでキャラクターと
紐付いていた印象はなくて、正しい表現か分かりませんが
でっかい遊園地みたいな感じも残っていたように思います。

そんな遊園地な感じは今日では影を潜め、文字通りテーマパークと
なっているのは、目指していた本来の姿なんでしょうね。

ということで、この辺りのキャラクター達とは疎遠だった私は、
若干の置いてきぼり感を感じつつも、ランチでビールのひとつでも
飲んでしまえば自然とテンションはあがるものです。

開園から閉園まで、丸一日夢の国の住人であることを満喫しました。

聞けば、今は領土拡大工事が進められているとのことで、
完成した暁には今の1.5倍くらいの広さになるそうですね。
そうなったら、もう一度行ってみたいと思います。

次は20年後にならないように。

2022.10.26


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。

配信解除ページ
※配信解除は、メールマガジンの末尾にも解除用URLが記載されています。