ブログ

[イーナチュラルな人々]

埼玉トヨペットの謎

文/田中 秀史 :: 2022.08.24

在宅勤務になり、運動不足解消も兼ねての散歩が日課になってから
気がついたので、かれこれ2年になるでしょうか。

いつものようにアホ面下げて散歩をしていたとき、
私を追い越していったミニバンのリアウィンドウに、
デカデカとステッカーが貼られていることに気がつきました。

"SAITAMA TOYOPET"

私の住む埼玉でトヨタ車を販売するディーラーさんの社名ですね。
「ははぁ、試乗車なんだな」と察しをつけました。

ただ、その車がスーパーの駐車場に吸い込まれていったので
おや?っと感じましたが、社員さんが買い物にでも使っているかな
くらいにしか、その時は思いませんでした。

が、その後も「SAITAMA TOYOPET」と同じようにステッカーを
貼っているクルマに頻繁に出くわすようになりました。

こうなると試乗車とは考えにくく、
次に思ったのは、おそらく何かの流行りであろうということ。

以前にもフロントウィンドウに地元FM局の番組ステッカーを
貼るのが流行ったことがあるので、今回もそのたぐいだろうと。

ただ、なんでディーラー名である「SAITAMA TOYOPET」なのかと
いう疑問は、頭の片隅にこの2年間残っていました。

そんな2年間の小さな疑問は、埼玉トヨペットのホームページを
見ればあっという間に解決するものでした。

ハルバイト | 埼玉トヨペット
https://www.saitama-toyopet.co.jp/support/harubaito

早い話が「走る看板」でした。
レーシングカーのスポンサーステッカーと同じようなもんですね。
みなさん、いろいろと考えますねぇ。

車種にも寄りますが、契約期間の3年間で通算すると
車検代の足しには十分な額の宣伝料がもらえるみたいです。
どおりで街中で多く見かけるわけです。

ちなみに「ハルバイト」と検索すると、
「ダサい」というサブキーワードがサジェスチョンされますが、
この件についてはコメントを控えさせていただきます。

2022.08.24


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。

配信解除ページ
※配信解除は、メールマガジンの末尾にも解除用URLが記載されています。