ブログ

[イーナチュラルな人々]

メガネが割れた話

このエントリーをはてなブックマークに追加

文/田中 秀史 :: 2013.03.13

タイトルの通りで、それ以上でも以下でもない話です。

先日のことですが、自宅の玄関先で立ったまま靴を脱ごうとしたら、
バランスを崩してしまって壁にメガネをヒット。
そんなに強く当たった感じではなかったのと思うのですが、
フレームがパッキリと割れてしまいました。

このメガネ、実はほんの1ヶ月ほど前にレンズを入れ替えたばかり
です。手痛いアクシデントとなってしまいました。

ここ最近でリーズナブルなメガネ屋が随分と増えましたが、
個人的にはメガネにはそれなりのお金をかけるタイプの人間です。
今のメガネも、福澤さん数名にご登場いただいて購入しています。

レンズ交換をしたばかりということもあり、このまま「全損」では
あまりに忍びありません。割れたメガネと、私のお財布が。

早速、購入したお店に相談したところ、修理は不可能とのこと。

万事休すと思った次の瞬間、店長らしき人が登場。
「ご愛用いただいているようですので、同じフレームでよろしければ
元の半額のお値段でご提供させていただきます。」

やっててよかったご愛用。店長さんのお申し出をありがたく頂戴し、
私のメガネはめでたく復活し、今に至ります。

これをもって「真の顧客サービスとは!」的な話をするつもりは、
一切ありません。ただ、私は本当にうれしい思いをしたので、
次回のメガネもあの店で購入することでしょう。

ということで、酔っている時は靴は座って脱ごうという話でした。

2013.03.13


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。