ブログ

[イーナチュラルな人々]

成功者はグリーン車に乗る

文/イーナチュラル :: 2012.02.22

稼ぐ人は長財布を使う、みたいなタイトルですみません。
あ、「お金があるからグリーン車に乗る」という話ではありません。

先日お会いした、ある業界の尊敬すべきパイオニア的な方から、
こんな話を聞きました。

「私は電車で家に帰るとき、800円上乗せしてグリーン車に乗る。
贅沢したいわけじゃないんだよ。ただ、その800円で座って休めるし、
その間仕事のことをゆっくり考えることもできる。グリーン車に
乗ったことで800円以上の価値を生み出すことができるからね」

考えてみると、周りの成功している友人やクライアントの多くは、
こういう思考回路を持っている気がします。

目先のちょっとしたプラスマイナスではなくて、
俯瞰して少し先まで見て、トータルで考える。

「近所のスーパーより20円安いキャベツを買うために、
車で30分のスーパーに行く家は、いつまでたっても裕福にならない」
ということですね。

目先のことにとらわれがちな、心が近視の自分を反省したのでした。

さて、この話は「グリーン車に乗る人は成功する」ではないところ
がミソですね。僅かな時間を無駄にしないバイタリティと、800円の
価値を生み出す実現力があってこその話。800円の価値を生み出す
「かもしれない」ぐらいの人はやらないほうが無難です。

その考え方は、ただのギャンブラーと一緒ですからね。

2012.02.22


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。