【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ネットで○○する時

 

HOME » コラム(メルマガ) » ネットで○○する時 » ホームページ制作会社と話す時

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

ホームページ制作会社と話す時

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

ホームページを利用することは当たり前になったけれど、いざ自分が作る立場
になってみると何をどうしたらいいものやら… ホームページ・インターネッ
トで出来ることが高度化してきたこともあってか、ここ最近そんな企業担当者
の声を多く耳にするようになった気がします。

そんなこともあってか、そもそもホームページ制作会社にどのような話をすれ
ば良いのかが分からないという話も耳にします。

実際、ホームページが完成するまでにはたくさんのことを検討しなければなり
ません。しかし、極論を言えばホームページ制作の初めの一歩の段階では、そ
の「目的」さえしっかり押さえておけば大丈夫だと私は思っています。

何のためにホームページが必要なのか? 目的は何なのか? 当たり前のこと
のようでこの部分が不明確だったり、社内の意思統一が出来ていなかったりと
いうケースは意外と多いように感じます。

家選びでも同じだと思いますが、目的によって都心のマンションがいい場合も
あれば、郊外の一戸建てが良いということもあるでしょう。部屋数が必要な場
合もあれば、ワンルームでも良い場合もあると思います。

ホームページでも、FLASHなどを使った見た目が美しいサイトが適している場合
もあれば、SEOを意識したサイトが適している場合もあります。また、目的に適
したサイト内容やプロモーション案もあるはずです。

目的が明確であれば、それに求められる機能や情報などは自ずと導き出されて
きますし、ホームページ制作会社からも然るべき提案が得られるはずです。

最後に、良い制作会社は上記のようなことをお客さんから自然に引き出すこと
の出来る会社だと言えることを、自戒の念も含めて付け加えておきます。

2006年07月26日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。