【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:コレが気になる!

 

HOME » コラム(メルマガ) » コレが気になる! » 変わる!? 広告表現

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

変わる!? 広告表現

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                               文/齋藤 伸也

アメリカでの話題ですが、先日下記のようなニュースがありました。

ブロガーと広告主の関係を明示せよ
米FTCが30年ぶり広告ガイドライン改訂 - マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/07/028/

ブログが広く知られるようになって久しい今日この頃。個人ブログ
でも、企業広告の記事なのか、個人の意見なのか微妙な内容を目に
することも多くなりました。また、テレビCMで「あくまでも個人の
感想です。」という但し書きを目にすることもあります。

このような情勢を鑑みた広告ガイドラインの改定と思いますが、広
告とそれ以外の情報との区分を明確にしていくようです。今後は、
日本でも何らかの変化があるかもしれませんので、注意しておきた
いですね。

2009年10月28日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。