【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ホームページを「できる営業マン」にする方法

 

HOME » コラム(メルマガ) » ホームページを「できる営業マン」にする方法 » 営業は課題解決力、Webは課題発見力

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

営業は課題解決力、Webは課題発見力

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                               文/齋藤 伸也

営業の現場では、迅速かつ的確な課題解決力が求められます。

不動産営業マンとして働いていた遠い昔を思い出してみても、
様々な課題を抱えているお客様から相談を受け、
それを解決する役割でした。

課題が先にあり、それを解決するのです。

「◯◯なマンションありますか?」→「あります」
「◯◯かつ△△なマンションありますか?」→「あります」
「□□にあるマンションを売却したいです。」→「お任せください」
 etc.


一方、今の仕事のWebマーケティングでは、
課題を言われるのを待っていては、お客様と一生出会えません。

なぜなら、お客様それぞれが自分の課題をキーワードとして、
検索エンジンで調べているからです。

うまく露出できていないと、
残念ですが↓こんな結果になってしまいます。

「◯◯ マンション」→ 出会えず
「◯◯ △△ マンション」→ 出会えず
「□□ マンション 売却」→ 出会えず

検索結果で上位に表示されるか、
リスティング広告で上位に表示されるか、
そのどちらか、もしくは両方が必要です。



もし、あなたの目の前で
「◯◯なマンションありますか?」って言われたら、
喜んで商談をしますよね。

そんな人たちの課題を先回りして発見する能力が、
Webマーケティングには必要です。

課題発見がうまくできれば、それをコンテンツに、SEOに、
リスティング広告にと、お客様と出会う準備が整えられます。


課題発見力を駆使してWebでお客様と出会い、
課題解決力を駆使して営業成果が上がる。

そんな状態を目指しましょう。

2014年10月22日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。