【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ホームページを「できる営業マン」にする方法

 

HOME » コラム(メルマガ) » ホームページを「できる営業マン」にする方法 » 迷った時には、ホームページを「できる営業マン」にする!

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

迷った時には、ホームページを「できる営業マン」にする!

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                               文/齋藤 伸也

商売柄、一つの企業ホームページの運営に
長年、時には10年以上にわたって携わることがあります。

何年も運営していると、上り調子の時もあれば、
残念ながら下り傾向の時もあります。

すると、好調時にはホームページ関連への投資を増やす、
不調時は投資を減らすといった行動になるわけですが、
何にお金をかけるべきか、どこを絞るべきか、
けっこう困りませんか?

予算配分などお金に限った話でなくても、
Web運営をしていると迷うことは色々ありますよね。

・SEOに注力すべきか、リスティング広告をするべきか?
・広告Aと広告Bはどちらが良い?
・スマホサイトって必要、いらない?
・Facebookってやらないとダメですか?
・このサイト、このページっている、いらない?

このように迷った時には、どうされていますか?

流行しているから良い、あまり見かけなくなったからダメ、
などと世間の情報に左右されてしまうこともありそうですが、
そこは我慢が必要です。

世間で流行している髪型やファッションを自分で真似てみて、
ガックリした経験も一度や二度はあるのではないでしょうか。

世間の流行り廃りと自社ホームページの流行り廃りは
意外に一致しなかったりするものです。


さて、こんな風にホームページ運営で判断が必要な時に、
我々イーナチュラルではこうして考えています。

自社のコンセプトの通りに、
ホームページを「できる営業マン」にする!
これに貢献するか否か? です。

共通指標として必要とあらば、売上、利益、
顧客獲得件数、単価、率などと数値化することも必要ですが、
「できる営業マンみたいに成約が増えるかな?」
などと考えてみるだけでも、だいぶ選択肢が絞れてきたりしますよ。

もし何か判断に迷われた機会があれば、思い出してみて下さい。

2013年02月13日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。