【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ホームページを「できる営業マン」にする方法

 

HOME » コラム(メルマガ) » ホームページを「できる営業マン」にする方法 » 顧客にとっての金メダル

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

顧客にとっての金メダル

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                               文/齋藤 伸也

2012月7月、いよいよロンドンオリンピックが始まりますね。

男女サッカーなど、テレビでよく見る種目も気になりますが、
今年からマラソンに加えてトライアスロンを始めてみたので、
トライアスロン、水泳、自転車あたりが、気になっています。

トライアスロンはまだ一度しか経験がありませんので、
世界のトップアスリート達の泳ぎや走りを見て、よく勉強します。



さてこのオリンピックですが、てっぺんの金メダルを筆頭に、
2位は銀メダル、3位は銅メダル、8位までが入賞、
という順位付けがあります。

日本でも、メダル獲得者は様々なメディアで取り上げられて
誰もが知ることとなりますが、メダルまであと一歩の4位となると
たった一つの順位差にも関わらず記憶に残りにくくなってきます。

そして、たった一つの順位差といえば、
入賞圏内8位と圏外9位の差も大きいですね。
同じ入賞圏内の6位と7位の差などと比べると、
同じ一つ違いでも雲泥の差です。


この順位の数字と比例しない効果というのは、
検索エンジンの結果にも同様のことが言えるでしょう。

オリンピックのメダルや入賞という境界と同様に、
検索エンジンの結果にも1ページ目と2ページ目の境界がありますし、
リスティング広告でもページ最上部と
最下部や右側とでは、その効果が大きく変わってきます。

例えば、1ページあたりの結果表示件数が10件の場合、
8位と9位の差や9位と10位の差はそれほど大きくありませんが、
1ページ目の10位と、2ページ目となってしまう11位では、
効果の差が大きく出てしまうということは想像に難くありません。



この順位ですが、オリンピックでも複数の競技で入賞するのが
難しいのと同様に、検索結果での順位の競争も同様です。

是非、自社にあったキーワード(競技種目)をみつけて、
勝負をしていきましょう。
はじめから競技種目が決まっているオリンピックと違い、
ビジネスでは自ら競技種目を開拓できますからね。

自社の顧客にとっての金メダル、
これに挑戦してみようではありませんか。

2012年07月12日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。