【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ホームページを「できる営業マン」にする方法

 

HOME » コラム(メルマガ) » ホームページを「できる営業マン」にする方法 » 2008年のホームページは中身が大事、「魅せ方」で勝負!

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

2008年のホームページは中身が大事、「魅せ方」で勝負!

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

古くはメルマガにはじまり、SEOや検索キーワード広告、ブログ、SNSなどなど。
ここ数年のトレンドも一通り落ち着き、それぞれにWEBマーケティングの一手法
として定着してきた頃でしょうか。

「集客」にはSEOや検索キーワード広告
「情報発信」にはブログ
「情報交換や共有」にはSNS
「定期的な情報伝達」にはメルマガ

と、適材適所でさまざまな手法がありました。これらを見てみてると、どちら
かというと「サイト外」へ向けた手法であったように感じています。見込顧客
を集めよう、潜在顧客を引き留めよう、などと外にいる誰かに向かって話をし
ているイメージでしょうか。

となると次は中身、そうコンテンツではないでしょうか。外から招き入れた人
に自社のプレゼンをし、競合と比較される戦いに勝ち残るためにも、中身をど
うにかする必要があるはずです。文字、画像、映像といった素材をうまく活用
しながら、ホームページを閲覧している人に「会社を魅せる」「商品やサービ
スを魅せる」ということです。

昨年あたりから、動画配信も低コストで実現できつつあります。文字、画像と
いった基本を抑えつつ、音、映像なども適材適所で活用していきたいものです。

ブログ、CMSなどによってページを作るのはとても簡単になりました。現に少し
検索をすると、ありとあらゆるページが検索結果に表示されます。まさに玉石
混淆と言っても良いでしょう。だからこそ余計に「人を魅せる」中身が重要に
なってくるのではないでしょうか。

「人を魅せる」のにお手軽な手法はないはずですから、真の実力が問われる
2008年になりそうな予感がしています。

2008年01月23日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。