ブログ

[コレが気になる!]

2010年 メディア定点調査レポート

このエントリーをはてなブックマークに追加

文/イーナチュラル :: 2010.07.14

株式会社博報堂DYメディアパートナーズが毎年2月に実施しているメ
ディア定点調査のレポートが、6月23日に発表されていました。

▼2010年 メディア定点調査レポート(PDFファイル)
http://www.media-kankyo.jp/upload/files/news_28/teiten2010.pdf

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・インターネット(パソコン)・イン
ターネット(携帯)の6メディアについて、性別や年齢別での利用
状況を郵送調査でアンケートを行い、集計したものだそうです。

興味深いのは、一日のインターネット利用時間。レポートでは「イ
ンターネット利用時間がテレビに肉薄する勢いで、特に20代男性に
関してはテレビを30分上回っていること」に強く触れられています。

個人的には、60代男性でもインターネットを約60分弱も利用してお
り、新聞とほぼ同等の時間を費やしていることが驚きでした。若年
層のインターネット浸透率もさることながら、高齢層にもかなり浸
透してきている様子が伺えます。

「情報を受け取る」のではなく「情報を探しに行く」ことが当たり
前になりつつある―そんな流れを実感できるデータですね。

2010.07.14


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。