ブログ

[ホームページを「できる営業マン」にする方法]

持続的に情報発信を続けるコツは何ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

文/齋藤 伸也 :: 2020.09.23

ネット上での情報発信、できていますでしょうか?

最近の情報発信手段は、実に多種多様にあります。

Twitter、Facebook、InstagramなどのSNSや、
Youtubeに代表される動画、音声のPodcast、
メルマガ、ブログ、ニュースリリース、noteなどなど、
自社サイトも合わせると、数えるのが大変なくらいです。


このコラムは、メルマガと自社サイトのブログで掲載していますが、
今回のメルマガで第473号でした。

2001年に第1号を発行してから、実に19年も経過しています。

あらためて思い返してみても、
情報発信を続けるのは正直簡単ではありません。

情報発信を始めてしばらくはやってみたものの、
どこかのタイミングで止めてしまったこと、
自社でも個人でも、たくさんあります。


持続的に情報発信を続けるコツとして、
気合、根性、愛情、お金、ネタ探しなど、
色々な工夫のしどころがあるとは思いますが、
自社のメルマガ配信を続けてみてあらためて考えると・・

「定期的な締切を決める」

これに尽きます。

自社メルマガは毎月第2・第4水曜に発行していますが、
創刊した2001年に「定期的な締切を決める」ことをしなければ、
おそらく続けることはできなかったと思います。

締切のバリエーションは、メディア特性や自社体制などに合わせて
色々で良いでしょう。毎日、毎週、毎月など、
毎◯◯という「定期的な締切」をエイっと決めてみて下さい。

そんなわけで、持続的に情報発信を続けるコツは
「定期的な締切を決める」です。

2020.09.23


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。