ブログ

[ホームページを「できる営業マン」にする方法]

当たり前を再発見する

このエントリーをはてなブックマークに追加

文/田中 秀史 :: 2020.03.11

コロナウィルスで世の中は大騒ぎですね。はやく収束すれば良いの
ですが、状況的に長期戦になりそうな気配もあり、仕方がないとは
いえ、悶々として気持ちになります。

さて、今回の騒動で各社ともに相応の対策をしていると思いますが、
それをWebサイトに掲載する・しないは、各社まちまちの様子です。

自社の取り組みを積極的に掲載する企業もあれば、
あえて騒がずということで掲載しない企業もあり、そのどちらが
正解ということはないと思います。

ただ、相手に間違いなく伝えたいのであれば、
やはり口に出して伝えたほうが確実だと思います。

そんなの当たり前と思われるかもしれませんが、
意外とその当たり前がホームページで出来ていないことがあります。

「当たり前を言う」とは、多くの人が言わなくても分かっている
だろうことを、あえて言う、です。

例えば、フォームからの問い合わせは24時間受付OKで、そんなの
当たり前のことですが、そこをあえて「24時間受付中!」と文字を
添えることで、CV率の向上に一役買う可能性が期待できます。

当たり前過ぎて掲載していない情報が無いか?という視点で
自社のWebサイトを見てみると、意外な発見がありますよ。

2020.03.11


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。