ブログ

[ホームページを「できる営業マン」にする方法]

Webマーケティングの成功要因

文/齋藤 伸也 :: 2018.01.24

Webマーケティングを実現するために必要な要因として、
下記のようなものがあります。

便宜上、【集客】【接客】【その他】に分けてみました。

【集客】- - - - -
・SEO
・リスティング広告
・ソーシャル
・メルマガ
・ブログ

【接客】- - - - -
・Webデザイン
・コンテンツ:文章
・コンテンツ:画像
・コンテンツ:動画
・コンバージョン

【その他】- - - - -
・サーバー/ネットワーク
・プログラム/システム
・HTML/CSS
・アクセス解析

これらのうち、◯◯マーケティングとして
言われているものもありますかね。

○○を頑張ればうまくいくようなイメージを持ちがちですが、
この◯◯がいくら秀逸だったとしても、
「▲▲」が良くなければ、まったくと言ってよいほど
Webマーケティングは成功しません。

その「▲▲」とは・・・

「顧客のニーズ」であったり、
「商品そのもの」が「▲▲」にあたります。
もっといえば「会社のビジネスそのもの」かもしれません。


そこで、弊社が新規案件などを手がける時には、
デザインやコンテンツなどWebそのものに近い内容よりも、
「顧客」「商品」「会社」のことを
じっくり会話したり、質問したりと、させていただいてます。

なぜなら、ビジネスの仕組みがしっかり固まっていれば、
それに対応する手法は自ずと決まってくるからです。


自社の【顧客】は誰なのか?
顧客は【商品】の何に魅力を感じてくれるのか?

そんなことを考えながら、
Webマーケティングに臨んでいきたいものです。

ビジネスがしっかり固まっていたら、
すぐにでもWebマーケティングしましょう。きっと成功します。

ビジネスがしっかり固まっていなければ、
まずはそこから固めましょう。その方が、きっと成功します。

2018.01.24


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。