ブログ

[ホームページを「できる営業マン」にする方法]

気になる成功事例の裏側は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

文/齋藤 伸也 :: 2016.09.28

白熱した夏のオリンピックも終わり、
各種目で活躍したアスリートを、テレビでよく見かけます。

メダル獲得にいたるストーリーも垣間見えますが、
皆さん揃ってすごい練習をしていますね。

オリンピックには世界中から猛者が集うので
当たり前なのかもしれませんが、才能はもちろんのこと、
メダリストになるための圧倒的な練習が必要なんだな、
と感じずにはいられません。

成功の裏側にはあるのは、秘策・秘訣の類よりも、
意外に地味で、かつ泥臭い練習だったりすることが多いですが、
それはどこの世界でも一緒かもしれませんね。

さて、Webをマーケティングや営業に活用したいと思ったときに、
成功事例が気になるのですが、少し検索などしてみると、
多様な成功事例を見つけられます。

・「Webマーケティング」の成功事例
・「サイトリニューアル」の成功事例
・「SEO」の成功事例
・「リスティング広告」の成功事例
・「Facebook」の成功事例
  etc.

ここで注意が必要なのが、「◯◯」の成功事例と言っても、
「◯◯」=成功では無いことです。

なかには、「◯◯だけで、効果100倍!」
といったことが書いてあるかもしれませんが、
世の中そう簡単に上手くはいきません。

とはいえ、成功事例の裏側には何かあるのではないか?と
気になりますね。

例えば、「ブログ」や「SEO」の成功事例でいえば、
「お客さんが気になることを、コツコツ掲載し続けること」
これが成功の裏側だったりするのですが、
当たり前すぎて面白くないので、表に出ることは少なそうです。

成功事例の裏側では、何かしら一生懸命にやっていることが
あります。なければ成功しないですからね。

成功事例の裏側に何があるのか?、自社は何をすべきか?
そんなことを考えながら、成功事例を紐解いていきたいものです。

2016.09.28


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。