ブログ

[ホームページを「できる営業マン」にする方法]

うっかりミスしがちな集客のチェックポイント

このエントリーをはてなブックマークに追加

文/齋藤 伸也 :: 2016.03.23

先日、近所のパン屋さんのチラシを見ていて、
気になることがありました。

たまに買いに行く美味しいパン屋さんなので、
パンが気になったことは間違いないのですが、
もう一点、オヤッ?とひっかかったのです。

よく「○○で検索」という項目を見かけますが、
○○の部分に見慣れないカタカナが並んでいました。
ちなみにパン屋さんは、漢字とひらがなのお店です。

パン屋の店名でなく会社名なのかななど思いつつ、
○○で検索してみると・・・

都内の某スーパーが出てきました・・・???

何らかの関係性があるのかなと考えてみましたが、
おそらくチラシ制作時に土台にしたネタがあり、
それがそのまま残ってしまったのだと予想しています。

チラシの制作も、最終の原稿確認も、
どれも人間がすることなので、間違うこともあるでしょう。
というか、間違いがある前提で確認をした方が安全です。

特に、今回の「○○で検索」の他では、
下記もよ~くチェックした方が良いでしょう。

・ホームページアドレス
・メールアドレス
・住所
・郵便番号
・電話番号
・FAX番号
・日付(曜日)
・時間
・QRコード
・会社名、店名
・部署名、役職、氏名、、、

なども、間違いやすい項目です。

ホームページに集客するために
お金や時間を使ってプロモーションをしても、
間違いがあると効果が減ってしまいます。

しまった~っ!とならないように、チェックを入念に。

2016.03.23


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。