ブログ

[イーナチュラルな人々]

ぎっくり尻?

文/イーナチュラル :: 2022.10.12

涼しくなる季節の変わり目、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日のトレーニング中、
スケーターズランジという動作をしていたところ、
俗にいうぎっくり腰の状態となってしまいました。

この時期、腰痛が発生しやすかったりしますかね。
整形外科の診断名は通称ぎっくり腰でなく、急性腰痛でした。


1週間ほど安静にしていたら回復したので、
歩き、走りと、徐々にトレーニングを再開しました。

もうほぼ正常になったかなという感覚が出てきた頃、
ダンベルを持ち上げたところで、
またまたピキーッとなり、ぎっくりしてしまいました。

また、ぎっくり腰かと思っていたのですが、
今度の部位はお尻、右臀部です。

試しに「ぎっくり尻」と検索してみたら、
ぎっくり腰ほど主流ではありませんが、
ぎっくり尻という言われ方もあるようですね。

痛みが発生した場所は腰と尻とで違いますが、
どちらにしても、腰痛由来の痛みのようです。

バンバン走り回っていたのが、
ぎっくりして急に動けなくなると、悲しいですね。


ちなみに、ぎっくり◯◯というのは各所にあるようです。

ぎっくり腰
ぎっくり肩
ぎっくり背中
ぎっくり首
etc.

ぎっくり、ぎっくり、と連呼して恐縮ですが、
直近2回もぎっくりしてしまいました。

ふとした瞬間にピキーッとなってしまわないように、
さらに気をつけて、体を動かします。

調べてみると、普段の姿勢も大きく影響していそうですので、
初心にかえって姿勢から正していこうと思います。

2022.10.12


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。

配信解除ページ
※配信解除は、メールマガジンの末尾にも解除用URLが記載されています。