ブログ

[イーナチュラルな人々]

シン・エヴァンゲリオンを観てきた(ネタバレなし)

文/田中 秀史 :: 2021.03.24

もうタイトルの通りなんですが、観てきましたよ。

私は特にアニメファンというわけではないのですが、この25年間、
結果的にエヴァだけは全て観ることになりました。

そう、もう25年前になるのですね。
当時、なんだか凄いアニメが放送中いう噂を耳にしていました。

が、その頃の私はこの業界に片足を突っ込んだあたり。
アニメを観ている暇というか、心の余裕がありませんでした。
インターネットという得体の知れないものに関わっていて
良いのかな?という漠然とした不安感も感じておりました。

そんなおり、今では語り草になっているTV版エヴァの最終回だけ、
たまたまリアルタイムで観てしまったのですよね。

初めて観たエヴァがいきなり最終回で、しかもあの内容だったので、
「僕の知ってるアニメと違う!」と衝撃を受けたのを憶えています。

監督である庵野秀明氏のパーソナリティにも興味を持ったことあり、
エヴァの新作が公開されれば都度劇場に足を運んでいましたが、
まさかそれが25年続くとは思いませんでした。

シン・エヴァの考察系の話はネットに溢れかえっているので
ここで触れる必要もないでしょうし、個人的には考察にはあんまり
興味ありません。

ただひとつ、庵野監督お疲れ様でした、とだけ言っておきます。

2021.03.24


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。