ブログ

[イーナチュラルな人々]

酒量制限中

文/田中 秀史 :: 2017.03.22

みなさんには晩酌の習慣はありますか? 私はあります。

額に汗して働いた一日の終わりに、きゅっと冷えたビールが
喉を流れていくあの瞬間は、酒飲みには至福の瞬間ですよね。

が、そんな楽しい晩酌ですが、最近私は控えております。
寄る年波にはかないません、飲んだ翌日がしんどくなってきたから
です(笑)

翌日がしんどくなるまで家で飲むな、という話なのですが、
これにはひとつ要因がありまして、我が家に炭酸水メーカーが
導入されたことが、重大なファクターとなっております。

炭酸水メーカーの導入により、
結果的に我が家は無限ハイボール酒場と状態となったのです。

家でハイボールは以前から飲んでいましたが、
炭酸水がなくなったらそれで終わりというストッパー機能が
ありました。

しかし、炭酸水が事実上無限になったことで、ストッパー機能は
ウイスキーの残量が取って代わることになりました。

750mlのウイスキーボトルを買ってきて、
今日の分ということで小瓶に分けていたりしてたのですが、
人の意思なんてものは、お酒の前では絹ごし豆腐のように
脆いものです。

あと少し、あと少しと酒量が増えていくのは火を見るより
明らかなのでありました。

750mlのウイスキーボトルを都度買ってくるのも面倒なので、
業務用の4リットルペットボトルにしようかなと思い始めた
あたりで、おやおやこれは自分おかしいぞと気がつきはじめたのが、
酒量制限に至るきっかけとなりました。

さて酒量制限後の生活ですが、「飲みたい!」という引力は当初は
それなりにありましたが、それを過ぎれば自分でも意外なくらい
なんともなくなりました。ただ、甘いものを口にする機会は確実に
増えているので、これは要注意ですね。

お酒は楽しくほどほどに。
さて、これからも守ることが出来るでしょうか。

2017.03.22


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。