【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:コレが気になる!

 

HOME » コラム(メルマガ) » コレが気になる! » 個人がインターネットに消費する時間と広告費の関係

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

個人がインターネットに消費する時間と広告費の関係

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                                 文/巽 太陽

ちょっと前の話になってしまいますが、昨年11月にサンフランシス
コでWeb 2.0 サミットが開催され、そこでモルガン・スタンレーの
Mary Meeker氏が下記の講演をされました。

インターネット業界人が答えを知っている必要がある10の質問〔スライド掲載〕
http://jp.techcrunch.com/archives/20101116ten-questions-internet-execs-should-ask-and-answer/

それに関して昨年末、ブログで取り上げていらっしゃる方がおり、
非常に分かりやすいまとめでしたのでご紹介します。

「インターネット業界人が答えを知っている必要がある10の質問」で2011年を考える - Future Insight
http://d.hatena.ne.jp/gamella/20101225/1293208633

なるほど、と思ったデータは「4. 広告」。要約すると「個人がイン
ターネットに消費する時間の割合に対して、そこに投下されている
広告費の割合はまだ低い。このギャップは解消されるはずなのでイ
ンターネットには大きなチャンスがある」ということ。

アメリカのデータではありますが、日本も同じような状況なのでは
ないでしょうか。非常に興味深いです。また日本で似たようなデー
タを見つけたらご紹介したいと思います。

2011年01月12日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。