【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ホームページを「できる営業マン」にする方法

 

HOME » コラム(メルマガ) » ホームページを「できる営業マン」にする方法 » メールマガジンの営業力

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

メールマガジンの営業力

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                               文/齋藤 伸也

このメールマガジンも、間もなく400号を迎えつつありますが、
「メールマガジンって、営業効果の程はどうなんだろう?」
そんなことを思われる方も多いでしょう。

特に最近は、SNS界隈を中心に
様々なコミュニケーションツールがありますので、
「Facebookが良い」「LINEが良い」などと、
耳にする機会も多いと思います。

しかし、あえてお伝えさせて下さい。
「メールマガジンの効果は絶大です!」

(イーナチュラル調べ)
(個人の感想です)
(BtoB限定?)


自社開催するセミナーにご参加いただくのは
メールマガジン経由が圧倒的に多く、申込確率も高いです。

加えて、直接面識の無いメルマガ読者の方から、
ありたがくもお客様をご紹介いただくことも何度もあり、
文字だけのコミュニケーションではありますが、
何か通じるものがあるのかな、と感じています。

また、社員数何千人・何万人といった企業グループの方々と
メルマガ経由でお客様となるご縁もあり、
メールマガジンの効果が絶大だと思っている要因です。

業種の特性かもしれませんが、我々の主たる業務である
WebマーケティングやWeb制作って、
何を判断基準に依頼先を選ぶかが難しい!
ということもあるのかもしれませんね。




どこの会社にもメールマガジンが最適かどうかは
また別の話かもしれませんが、メルマガは中々素敵な
コミュニケーションツールです。

色々なツールが出てくる今だからこそ、
見なおしたり、始めたり、続けたり、
といった試行錯誤が必要かもしれませんね。

2017年07月12日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。