【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ホームページを「できる営業マン」にする方法

 

HOME » コラム(メルマガ) » ホームページを「できる営業マン」にする方法 » 気になる成功事例の裏側は?

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

気になる成功事例の裏側は?

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                               文/齋藤 伸也

白熱した夏のオリンピックも終わり、
各種目で活躍したアスリートを、テレビでよく見かけます。

メダル獲得にいたるストーリーも垣間見えますが、
皆さん揃ってすごい練習をしていますね。

オリンピックには世界中から猛者が集うので
当たり前なのかもしれませんが、才能はもちろんのこと、
メダリストになるための圧倒的な練習が必要なんだな、
と感じずにはいられません。

成功の裏側にはあるのは、秘策・秘訣の類よりも、
意外に地味で、かつ泥臭い練習だったりすることが多いですが、
それはどこの世界でも一緒かもしれませんね。


さて、Webをマーケティングや営業に活用したいと思ったときに、
成功事例が気になるのですが、少し検索などしてみると、
多様な成功事例を見つけられます。

・「Webマーケティング」の成功事例
・「サイトリニューアル」の成功事例
・「SEO」の成功事例
・「リスティング広告」の成功事例
・「Facebook」の成功事例
  etc.

ここで注意が必要なのが、「◯◯」の成功事例と言っても、
「◯◯」=成功では無いことです。

なかには、「◯◯だけで、効果100倍!」
といったことが書いてあるかもしれませんが、
世の中そう簡単に上手くはいきません。

とはいえ、成功事例の裏側には何かあるのではないか?と
気になりますね。

例えば、「ブログ」や「SEO」の成功事例でいえば、
「お客さんが気になることを、コツコツ掲載し続けること」
これが成功の裏側だったりするのですが、
当たり前すぎて面白くないので、表に出ることは少なそうです。

成功事例の裏側では、何かしら一生懸命にやっていることが
あります。なければ成功しないですからね。

成功事例の裏側に何があるのか?、自社は何をすべきか?
そんなことを考えながら、成功事例を紐解いていきたいものです。

2016年09月28日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。