【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ホームページを「できる営業マン」にする方法

 

HOME » コラム(メルマガ) » ホームページを「できる営業マン」にする方法 » ユーザー環境の変化を察知する

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

ユーザー環境の変化を察知する

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                               文/齋藤 伸也

Apple Musicの試聴3ヶ月を良いことに、
外出先でもあれやこれやと聴きまくっていたら、
データ通信量超過のお知らせが表示されてしまいました。
今月の残りは、ゆっくり速度でのスマホ回線となりそうです。

さて、こんな風に環境変化によって人の行動が変わり、
結果が変わってくるのはよくある話です。


Webマーケティングでも、ユーザー環境の変化として、
直近でこんなことがありました。

■2015年7月29日~、OS・ブラウザの最新版が提供開始

Windows 10 の無償アップグレード、7 月 29 日に提供開始
https://news.microsoft.com/ja-jp/2015/06/01/150601-windows10/

Windows 10 の機能 - マイクロソフト
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/features

Microsoft Edge - マイクロソフト
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/microsoft-edge


■2015年8月18日~、Yahoo!検索の仕様変更

「Yahoo!検索」SSL化のお知らせ - Yahoo!検索ガイド
http://promo.search.yahoo.co.jp/news/service/SSL.html


どちらも、その日からスパッと変わるものではなく、
徐々に浸透していくこととなりますが、
企業サイト来訪ユーザーの環境が変化することは間違いありません。

その変化は、既にアクセス解析結果などに現れています。
Yahoo!検索のSSL化にともなって、ユーザーが利用していた
検索キーワードの把握が困難になることでしょう。


今までは見えてた結果(検索キーワード)が、
見えなくなってしまうのが困りものですが、
それはどの企業にとっても同じこと。

ユーザーの環境が変わっただけですから、
環境にあわせて活動していく、というシンプルな話です。

というわけで、アクセス解析結果の変化を感じ取り、
できることから始めていきましょう。

2015年08月26日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。