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最も集客に効果的だったコピーは?

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                                               文/齋藤 伸也

来週開催する弊社セミナーへの集客のため、
ディスプレイ広告を活用しました。

「ホームページ改善と顧客事例で、問い合わせを8.5倍にする方法」セミナー
http://www.enatural.co.jp/seminar/?mm=334enh

こんな感じの広告です↓
--------------------------------------------------------
サイトリニューアルをする前に
ホームページ改善と顧客事例で、問合せを
8.5倍にする方法<セミナー>東京銀座
www.enatural.co.jp/seminar/
--------------------------------------------------------

以前に、弊社セミナーページなどをご覧になった方を対象に
広告掲載をしていますので、メルマガ読者の方々も
どこかでみかけていただいたかもしれません。



そして、前述の例で「サイトリニューアルをする前に」とした
メインコピーについて、下記のようなバリエーションを用意して、
集客実験をしていました。


A サイトリニューアルをする前に
B 自社サイト構築・改善する前に
C 顧客事例の制作依頼をする前に
D SEOや検索広告で集客する前に
E 価格でなく価値で勝負する会社へ


A~Eまでありますが、どれが一番集客できたと思いますか?

あとで正解を言うので、頭の体操として考えてみてください。




正解は、Dです。当たりました?
もっともダメだったコピーと比べて、5倍以上のクリック率でした。

こんな感じで、自社のWebマーケティングでも
実践と実験の試行錯誤を繰り返しています。


今回のコラムではディスプレイ広告のコピーによる
集客状況の違いをお伝えしましたが、
セミナー申込にもっとも効果的だった
集客手法は何だと思いますか?

ディスプレイ広告か、検索広告か、SEOか、それとも・・・

これは、セミナー会場でお知らせしますので、
もしご都合があえば是非ご参加くださいませ。

残席わずかとなりましたので、お早めにどうぞ
↓↓↓
「ホームページ改善と顧客事例で、問い合わせを8.5倍にする方法」セミナー
http://www.enatural.co.jp/seminar/?mm=334enf

2014年12月10日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

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