ブログ

[ホームページを「できる営業マン」にする方法]

やる・やらないを考えてみよう

このエントリーをはてなブックマークに追加

文/田中 秀史 :: 2018.09.12

私もこの業界は長いですが、ここ数年のWebテクノロジーの進化は
すごいものがあるなと感じてます。特に、スマホが一般に普及する
ようになってから、一気に加速した印象があります。

さて、技術が進化すると今までネット上では不可能だった
あんなことやこんなことも出来るようになりますが、
一方でやれることが多くなりすぎてどれをやっていいものやら、
となります。

「やっぱりSNSでしょうかね?」
「マーケティングオートメーションなんてどうでしょう?」
「スマホアプリを作るってどうでしょう?」

お客様からご質問をいただくこともしばしばなんですが、
「なんで○○○がいいと思ったのですか?」とお聞きしたときに、
筋道が通った回答が返ってくることはあまり多くありません。

何かをやるかやらないの判断は、自社の目的・目標に合致するかを
基準に考えるのが正しいはずですが、Webの世界では
「みんなやってるみたいだから」・「新しいから」といった理由で
判断されがちなのが不思議です。

もっとも、その筋道をお客様に代わって考えるのも私たちの仕事の
ひとつではありますが、一方でお客様自身で考えていただいた時に
筋道が不透明な場合、私たちが考えてもやはり見えてこない場合が
多いです。

2018.09.12


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。