ブログ

[ホームページを「できる営業マン」にする方法]

SEOとどう向き合うか?

文/齋藤 伸也 :: 2018.02.28

「検索キーワード◯◯で1位になりたい」
「前は検索キーワード◯◯で1位だったので、復活したい」
「検索キーワード◯◯で、1位とはいわずとも上位にいたい」

といった、検索エンジンでの上位表示をしたい方は多いですよね。
検索上位だと集客も見込めますから、当然といえば当然ですね。

検索エンジン上位となるため、
書籍やセミナーなどで独自の勉強する人もいるでしょうし、
下記のような検索をして情報収集をする場合もあるでしょう。

「SEO 方法」
「SEO 裏技」
「SEO 無料」

これらの検索結果を眺めていると、
玉石混淆の情報がたくさんあります。

気になったものを手当たり次第に試していると、
なぜか良い結果が出たり、またはその逆だったり、
順位の変動をしているうちに、ある時を境に
まったくひっかからなくなってしまいました・・・

といったケースも耳にします。

だから、自分(自社)でやるな、という話ではありませんが、
わからない人が、わからない事をやると、
それ相応のリスクがあります。

「良かれと思って、裏目に出る」

そんなことにならないように、ご注意下さいませ。


「世界中の叡智が凝縮された検索エンジンに対して、
 どうにかして上位に・・・」

というよりは、

「最も出会いたい人のことを本気で考え、
 結果として出てきた文章や写真・動画」

の方が、結果オーライ(=上位表示)のことも多いです。

とはいえ、コンテンツ100%優勢という状況ではないのが
悩ましいところでもありますが・・・

Googleとの戦いに挑むよりは、
顧客と仲良くした方が、精神衛生上もよろしいかと思います。

2018.02.28


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。