ブログ

[イーナチュラルな人々]

酒飲みの独り言

このエントリーをはてなブックマークに追加

文/田中 秀史 :: 2016.04.27

「最近、どっか新しい店に飲みにいった?」

よっぽど外に飲みに行ってるイメージが強いのか、
友人からそんな風に聞かれることが、私は結構あります。

が、この数年に関しては、そんなに外には飲みに行ってないんです。
なので、冒頭のように聞かれてもさして面白みのある返事が出来ず、
なにか悪いことをした気分になることもしばしばです。

完全な私ごとですが、この数年で住環境や家族の生活パターンが
変わったこともあって、外で飲んで帰るというシチュエーションが
成立しにくくなり、自然と家飲みが増えました。

外で飲むのも楽しいのですが、家飲みは「飲んだあとに帰る」と
いうプロセスがないので楽なんですよね。飲酒 → ベッドに直行、
この快適さは悪魔的な魅力を持っていて、酒量が増す要因でも
あります。

一方、酒はともかくとして料理やつまみは当然ながら自分で
作らなければなりませんが、それも慣れてしまえば楽しいもの。
このハードルを越えたのは大きいです。

かくして、最近はもっぱら家飲みです。

さて、となると、たまの外飲みが貴重な機会になります。
なので、変な店に入って失敗することを恐れます。わざわざ外に
飲みにいって、変な思いをするのは嫌じゃないですか。

そんなこともあって、店選びがディフェンシブになり、
どうしても「いつもの店」を選びがちになりますし、
もしろいつもの店で大満足だったりします。

若い頃は、なんで年配の人は同じ店ばかり行くのだろうと
思っていましたが、最近はその気持ちが分かってきたというか、
絶賛実践中であります。

状況が変われば、またオフェンシブに活動をするかもしれませんが、
その際には温かく迎えていただきますよう、関係各位には
よろしくお願い申し上げます。

2016.04.27


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。