【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:ニュースから読み解くWebマーケティング

 

HOME » コラム(メルマガ) » ニュースから読み解くWebマーケティング » ブログ、書くべきか書かざるべきか

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

ブログ、書くべきか書かざるべきか

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

猫も杓子もブログ・ブログの昨今ですが、ブログ執筆に猫の手も借りたい方も
多いのではないでしょうか。それ以前に、ブログを書くべきか書かざるべきか
と頭を悩ませている経営者も多いかもしれません。

BOXERBLOGの方によると「問い合わせは社外向けより社内向けシステムの方が
多い」そうです。社外向けに書くと対外的に問題が発生する可能性も多い訳で
すが、社内情報共有ツールとするならばそうした問題はありませんね。ただし、
そもそもなぜ社内で情報共有をするのか、その意義を明確にしておかないとす
ぐに廃れてしまう恐れがあります。

企業ユーザーにもブレイクするか?「ビジネスブログ」
http://www.enatural.org/archives/001452.html

続いて、実際に小規模企業でブログを書き始めた方のケーススタディです。実
例は参考になりますね。

小規模企業のブログ・ケーススタディ
http://www.enatural.org/archives/001457.html

最後に書き続けることができるかどうか心配、という方には以下の記事を。身
もフタもないですが「とにかく書き続けてください」というお話です。ブログ
はゴールのないマラソンと似ているのでしょうか。歩き始めたら二度と走れな
いかもしれません。それだけに、亀の歩みだとしても“走り続けること”が大
事なのです。

ブログ執筆には習慣化が必要
http://www.enatural.org/archives/001462.html

2004年12月08日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。