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サイト改善・広告改善

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今回は、サイトや広告を改善するためのヒントとなる記事をご紹介します。

・あなたのアドワーズ広告、見直してみませんか?
http://www.enatural.org/archives/001336.html

「マキシマイザー」という広告改善する職種の人たちへのインタビューです。

「アドワーズ広告は情報そのもの」という同氏によると、ユーザーの打ち
込む検索ワードは質問事項であり、その質問に答えるような情報を広告コ
ピーに埋め込まなくてはならないという。

キャッチコピー作成に悩んでいる人には参考になります。検索者は「何か」を
探しているので、キーワード広告ではそれに対する「答え」を提示する、と。

・検索エンジンが回答エンジンになるとき
http://www.enatural.org/archives/001338.html

キーワード広告でムダなクリックを無くすための手法が紹介されています。

・広告に商品の価格を入れる
・企業ユーザでない人がクリックしないように業界用語を使う(B2Bの場合)
・無料や安いサービスを探している人の検索結果に表示されないようにする
-無料、-低価格、という風に除外キーワードを使う

言われてみれば納得の内容です。特に除外キーワードは使いこなすと効果的で
すね。さらにこの記事では、検索エンジンからの訪問者(つまみ食いユーザ)
を、いかに常連にしていくか、という工夫についても述べられています。

広告改善後は実際の効果を検証する必要がありますが「SEMの内部ベンチマー
クを設定しよう」では、その重要性と方法が説明されています。

・SEMの内部ベンチマークを設定しよう
http://www.enatural.org/archives/001332.html

しばしば他社のアクセス数を気にする人もいますが、重要なのは「ベンチマー
クの平均は、かなり事業内容の異なる他社と比べるより、むしろ自社内で比べ
るほうが意味がある」ということです。

その他の気になる記事

・「なんちゃってアドバイザー」の怖さ
http://www.enatural.org/archives/001341.html

・企業のBlog利用6分類
http://www.enatural.org/archives/001337.html

・精読率の高いメルマガとは?
http://www.enatural.org/archives/001334.html

2004年08月25日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

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