【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:目からウロコの企業Web活用術

 

HOME » コラム(メルマガ) » 目からウロコの企業Web活用術 » アナログなホームページアピール術

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

アナログなホームページアピール術

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

ホームページを作っただけでは誰にも見てもらえない、ホームページを作った
ら真っ先にするのは広報活動です。一般的に思いつく活動としては、検索エン
ジンやリンク集への登録、各種広告の出稿などですが、意外にもアナログな手
法でアピールする手段もあります。

そう、どこにでもURLを記載するのです。

名刺、メールの署名、全ての封筒、レターヘッド、書類送付状、FAX送付状、宅
急便の伝票、クリアフォルダ、紙袋、商品パッケージ、包装紙、看板、自動車、
トラック、ペン、パンフレット、広告媒体全て、各種販促書類、提案書、カレ
ンダー・マッチなどノベルティグッズ、留守番電話のメッセージなどなど

業種によっては、他にも様々なアピール方法がありそうです。人、できれば顧
客や顧客になりそうな方々の目や耳に触れるチャンスがあるところには、必ず
URLを入れておきましょう。今すぐ総点検です。

インターネットの中にホームページを作ったのだから、インターネットの中で
広報活動をすることは当然です。検索エンジンでの上位表示を実現するために
各種対策を施したり、様々なところへリンクを貼ってもらったりと、努力をさ
れていることと思います。これはこれで非常に重要であることには変わりませ
ん。しかしながら、上記にあげた手法でURLを目にした方は、もともとその企業
のことを何らかの形で知っている方が多いでしょう。会社のことを知ってくれ
ている人に、せっかくのホームページをお知らせしない手はありません。

意外と見落としがちなアナログなアピール術、是非お試しを。

2002年08月28日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。