【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:目からウロコの企業Web活用術

 

HOME » コラム(メルマガ) » 目からウロコの企業Web活用術 » ホームページを作り始める前に

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

ホームページを作り始める前に

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

とりあえず作ったホームページがうまくいくこと...もちろん十分にありえ
ます。しかしながら、企業がホームページを立ち上げるに際して、それではあ
まりにも無鉄砲ではありませんか。こんな事に留意してホームページの企画を
練りましょう。

企業を正しく理解する


ホームページを社内で作成する場合も、外部で作成する場合も同様です。この
企業は何たるか? を理解しなければ、企業戦略を反映したホームページは完成
しません。企業のバックボーンや歴史、企業戦略、製品やサービスの市場での
位置づけ、今後の展開、リアルな世界での競合他社(自社がライバルと思って
いるところ)、インターネットでの競合他社(インターネットユーザーが比較
検討するであろうところ)、製品やサービスの強みと弱み、現状のターゲット
ユーザー、インターネットでターゲットとなりうるユーザー、ユーザーの想定
されるインターネット内での行動、顧客獲得までのストーリーなどなど。挙げ
たらキリがないほど企業を知らなくてはなりません。

企業のことを知らずしてそのユーザーのことをわかるはずもなく、ユーザーの
ことをわからないでできあがったホームページが成果を出すはずもなく。己を
知り相手を知るという、ただただあたり前のことをあたり前にすることが重要
なのです。

企業自体を正しく理解できれば、後は割とスムーズに進むのではないでしょう
か。ホームページを作り始める前に、自分の事、相手の事、色々な事を理解し
てから進めましょう。

2002年08月14日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。