【イーナチュラル】の ホームページをできる営業マンにするコラム:コレが気になる!

 

HOME » コラム(メルマガ) » コレが気になる! » 予報コンテンツから学べること

ホームページをできる営業マンにするコラム

メルマガ[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。】

登録解除 

予報コンテンツから学べること

  このエントリーをはてなブックマークに追加 

                                                 文/巽 太陽

最近、毎日無意識にチェックしてしまうのが、「電気予報」です。
グラフが緑でパーセンテージが少ないと、ほっと安心しています。

節電・停電 - Yahoo! JAPAN

コンテンツ量を限りなく増やしやすいウェブには、
ビール指数・アイス指数のような
ちょっとした面白予報コンテンツなんかも溢れていますね。

最近だと、みんなの投稿情報を元にしたユーザー参加型予報もあり、
予報コンテンツを目にする機会は一層増えたような気がします。

予報コンテンツが人の心に響く理由は、2つあると思います。

一つは「未来の情報である」ということ。
これから起こることへの興味は、多くの人が持っています。

そしてもう一つは、「数値化・ビジュアル化されている」ことです。
同じ情報を伝えるにしても、ただ「雨が降るかも」と言われるより、
傘の横に80%と表示されている方が何倍も響いてきます。

これらは企業サイトでの情報の見せ方を検討する上でも、
参考になるのではないでしょうか。

2011年07月27日   このエントリーをはてなブックマークに追加 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

営業中。お問い合わせください

 
 

メールマガジン[ホームページを できる営業マン にする方法]

【2001年1月の創刊以来、毎月2回発行されている「まぐまぐ殿堂入り」のメールマガジンです。(読者数10,000名)】

登録解除 

イーナチュラルの書籍

その営業はもう、
ホームページに
まかせなさい!

翔泳社
齋藤伸也著
1,470円(税込)

ビジネスブログの
つくり方

秀和システム
齋藤伸也・共著
1,365円(税込)

リスティング広告

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナー

Yahoo!プロモーション広告正規代理店・Googleアドワーズ認定パートナーです。

ビジネスブログ制作はお任せ下さい!

ビジネスブログ

SixApart社「MovableType」のパートナー企業です。